九州大学 大学院 システム生命科学府

【重要】令和2年度春学期における遠隔授業について

Contents

九州大学ホームページにおいてお知らせしているとおり、春学期(5月7日~6月24日)については、遠隔授業による科目のみ開講します。
学生の皆様は、一定容量の通信環境を自ら整備され(携帯電話の通信容量超過分の無償化の活用を含む)、在宅での遠隔授業の受講をお願いします。
ただし、以下の3点すべてに該当する学生には、学内の定められた場所において遠隔授業を受けることができます。

1


経済的理由等により必要なネット環境※1を整備できないこと
※1)自宅でWi-Fiが利用できる場合や、携帯大手三社などに契約していて通信容量超過分の無償サービスを享受している(あるいは享受できる)場合は必要なネット環境とみなします。
2

徒歩や自転車で通学していること
(公共交通機関、自動車、自動二輪車、原動機付自転車を使用する場合は許可の対象となりません)
3


申請書(様式1)を提出し、許可証の発行を得ること
(許可証はメールにて送付します。休日、祝日に申請の場合は、許可証の発行が授業日に間に合わない可能性があります。)

該当の方は、申請書(様式1)を本人の所属する学科等事務室へメールにて提出してください。学内で受講できる場所は、許可書を発行する際、お知らせします。この許可書がないと、学内での受講はできませんので、ご注意ください。
また、講義室にいる受講者は同じ講義を受講しているとは限りません。講義室での受講に際しては、必ずヘッドホン又はイヤホンを使用してください。

申請先:システム生命科学府:sls-jimu@sci.kyushu-u.ac.jp

九州大学 大学院 システム生命科学府

〒819-0395 福岡市西区元岡744

交通アクセス 九州大学
PAGE TOP